人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月28 日 北豊島小学校 公演

2年生76名と保護者8名様を対象に公演を行いました。
北豊島小学校での公演は、今年で6回目になります。
恒例の玉すだれの大成功から始まり、助産師と妊婦の寸劇。いのちの始まりの大きさのクイズで、針で開けた穴くらいが正解だと知った時と、子宮の中で赤ちゃんはおしっこをすると知った時は、えー⁈っと反応よく驚いてくれました(^ ^)
赤ちゃん人形を抱っこするシーンでは、4人の子が照れながら優しく抱っこしてくれました。
その笑顔が可愛いらしく印象的でした。

2017年2月28 日 北豊島小学校 公演_c0179592_00045040.jpg

ろうそくの炎を命に例えたイメジェリでは、お母さんのお腹の中にいた時のことを想像してくれたようです。
本当に大切にされてたんだなぁ、という感想が沢山ありました。

人形劇でも元気いっぱい赤ちゃんが生まれてくるのを応援してくれました。いつもながら微笑ましい光景です。

2017年2月28 日 北豊島小学校 公演_c0179592_00051099.jpg
公演を準備してくださった担任の先生方、公演後に感想など話してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


by za-1276 | 2017-02-28 00:03 | 出張公演
<< 同志社国際学院初等部の聖書の会 公演 2017年1月19日 豊中市立... >>